SANSUI は山水画の山水で、家から徒歩5分にあるあの山や川のこと。
かつて絵は没入型のアトラクションであり、瞑想の装置だった。
世界の捉え方に少し変化を加える装置としての絵画を共有できたらと思う。
会場 : FEELSEEN GINZA
期間 : 5/31(土) 〜 6/22(日)
Close : 月曜日
Open : 12:00-19:00
🪑在廊予定日🪑
5/31(土). 6/1(日). 6/3(火)
13:00-18:00
※在廊日時は予告なく変更になる場合がありますのでご了承ください。


★会期中にワークショップを開催します。
【ワークショップのお知らせ】
6月1日(日) Drawing Time 【満席】
毎月神戸で開催中のどなたでも作品が作れるワークショップ、Drawing TimeをFEELSEEN GINZAで開催します。
【概要】
さまざまなモチーフを、線画やコラージュで表現します。 完成した作品たちは1冊にまとめて世界にたった一つ、
自分だけのzineに
ZINEとは...
自分の好きなものを表現した制作物をまとめた冊子のことです。
情報に溢れた世の中で、身の周りのことや自分自身のことを見過ごしがちですが、意識的に少し速度を落として丁寧に世界を味わう時間を作るワークショップです。
忙しい日々や情報社会から離れた
「もうひとつの時間」を過ごせたらと思います。
絵が苦手な方も、誰でも作品が描ける方法をレクチャーしますのでご安心ください。
※画材をご用意してお待ちしております。
▼ 時間:
14:00-16:00
▼参加費:
¥3,520(税込み)
時任海斗(ときとう かいと)
木村タカヒロ氏の私塾で1年間絵を学び、日常とは別の場所にあるユートピアを描く。
静と動を一つの画面に共存させ、どこかノスタルジーを感じさせる、エネルギッシュで暖かい画面を目指している。
SHIBUYA AWARDS 2024 小山登美夫賞 、オーディエンス賞受賞など。
__________
SHIBUYA AWARDS 2024 小山登美夫賞 、オーディエンス賞受賞など。
__________
※今回の時任海斗 個展「SANSUI」は、SHIBUYA AWARDS 2024 小山登美夫賞 、オーディエンス賞受賞後初の東京での展覧会となります。
受賞作品も会場に展示いたしますので、ぜひご高覧ください。


受賞作品も会場に展示いたしますので、ぜひご高覧ください。


Creator’s note | 時任 海斗
「絵を描くことは穴を掘ること」
「絵を描くことは穴を掘ること」
_