Kuhn Keramikが選ぶスターたち、パンテオンカップ

Kuhn Keramikが選ぶスターたち、パンテオンカップ

ドイツ、ベルリン発「Kuhn Keramik」(クーン・ケラミック)によるポルセリンカップ、その名も「パンテオンカップ」。

「パンテオン」というと神殿を思い浮かべますが、実はもう一つ意味があるそうです。

「パンテオン」とは「ある人々によって信じられている神々」を、ひとまとめにして呼ぶためのギリシア語の言葉・概念。 *Wikipedia調べ

著名人が描かれたパンテオンカップは、クーンの捉えた時代を代表する人物が毎回選ばれています。

今回もわっさり、デザイナーのベルンハルト・クーンによる人選カップが届きました。

バロックとロック、エレガンスと反骨精神、相反するものをミックスして構成する クーン・ケラミックが創り上げた煌めくゴールドハンドのパンテオンカップをご紹介します。 

 

 

Pablo Piccasso

泣く子も黙る超モテ ウルトラアーティスト、スペインの星ピカソ様

モテたいそこの男子、おじさん、おじいちゃん、買っときましょう!

 

 

Jeanne d’Arc

フランスといえばこのお方、名前からもう強い!ジャンヌダルク様

あたいはあたいで生きていくよ、強きインディペンデント女子、淑女の皆様、買っておきましょう!

 

 

Albert Einstein

モテとか強さとかそういうことじゃない、相対性理論だよ、きみ。

アインシュタイン様を見ながら気付きの瞬間まで考え続けたい方、買いましょう!

 

 

Marilyn Monroe

美しさと愛嬌を兼揃えあまりにも魅力的な大スター、モンロー様。

最近猫背気味の乙女・淑女の皆様、色艶加えに買いましょう!

 

Elvis Presley

男性のセクシーといえば誰もが納得、エルヴィス様。

わたしゃ自伝映画を見て大感動しましたよ、この人は努力の人だ、もっと高みを目指したい男性の皆皆さま、これをお守りに買っときましょう!

LOVE YOU TENDER!

 

 

Vivienne Westwood

パンクの女王ヴィヴィアン様は、なんかよくわからんけどいっつも格好良い!

反骨精神がすごい気がするパワフルアクティビスト、気合いを入れたい皆々様、どうでしょう!

 

Leonardo Da Vinci

ルネサンス期から、多才すぎて想像すらできないやたら凄い人、ダヴィンチ様。

ヘリコプターとか自転車とかも考えついたみたい、そしてもちろんモナリザの父ですわ。

レオナルド・ディカプリオ様の名前はダヴィンチ様から取ったのは有名な話。

そんなふわっとした説明しかできなくてすまねい!

とにかく努力家&天才になりたい皆様よ、お持ちくだされ。

なんだか頭が良くなった気がします〜

 

と、他にもオシャレ女子の教祖「Bjork」

ファンタジー天才「Walt Disney」

シティーガール最強「Twiggy」

この世には幸も不幸もなく、考え方でどうにでもなのだ「Shakespear」

など、20種類以上の偉人たちが「パンテオンカップ」で登場しました。

 

人生谷あり山あり、でも毎日あるから進まなきゃ!

な、我々にそっと寄り添ってくれるカップを生活に取り入れてみませんか?

 

Written by Momoyo Muramatsu

 

<商品のお取り扱い>

FEELSEEN GINZAFEELSEEN KOBEFEELSEEN OFFICIAL SHOPPING SITE

ブログに戻る