美味しいお茶の時間 vol.1 "スペシャルレシピ"のご紹介

美味しいお茶の時間 vol.1 "スペシャルレシピ"のご紹介

 

香りも豊かでブレンドに特徴のあるBELLOCQ。

前回ご紹介した、

NO.44 BELLOCQ CHRISTMAS(べロッククリスマス)

 

今回、holidayとして活動されている、料理家の 美沙さんにBELLOCQ CHRISTMAS(べロッククリスマス)を使ったティーゼリーのレシピを教えていただきました。

 

ホットでも美味しいこのBELLOCQ CHRISTMAS(べロッククリスマス)ですが、実はアイスティとしてもおすすめの茶葉です。

holidayの美沙さんにそのアイスティを飲んでいただいた際に、とても香りが良く美味しい‼と言っていただき、この茶葉を活かしたスペシャルレシピが出来上がりました。

 

【ティーゼリー フルーツコンポート添え】

レシピ:茶葉5gを湯300mlで沸騰後3分煮出す。10gのゼラチンをふやかして濾した紅茶に溶かして冷やし固める。お好みのコンポートを添える。

美沙さん)煮出しても香りが損なわれず、シンプルに無糖でコンポートを添えるのがべロックの風味が伝わるかな と思いました。

 

【ティーラテ】

 

レシピ:大きめのグラスに氷を入れ、牛乳100ml→濃いめに入れて冷やしておいたべロッククリスマス50ml→①でも使ったティーゼリー100gの順にグラスに入れて、お好みでバニラアイスやガムシロップを入れる。

 

美沙さん)ティーラテは、意外とミルクと合いそうだなと思ったので作ってみました。アイスのべロックティーは冷蔵庫にストックしておきたい美味しさなので、そちらとミルク、ティーゼリーで休日のちょっと贅沢なおやつタイムに作ってほしいなと思います。

 

 

私たちも早速試してみましたが、簡単にそしてBELLOCQの香りや美味しさが詰まったレシピです。

 

 

新しいBELLOCQ CHRISTMAS(べロッククリスマス)の楽しみ方をぜひ、皆さんも試してみてください。

 

合わせるフルーツやコンポート、器でより雰囲気も変わります。

クリスマスも近いのでおもてなしレシピとしてもお勧めです。

 

 

今回、レシピを教えていただいたholidayのおふたりが営業されている、葉山にあるholizontal  にて楽しいイベントを行います!

 

happy holiday

日時:12月16日(金)10:00-17:00

場所:holizontal

住所:神奈川県三浦郡葉山町一色943-1 ATELIER943-B棟2F※年内中営業 


葉山にあるhorizontal 開催の「happy holiday」イベントに横須賀田浦の大人気植物屋さんgrena tredさんと共にFEELSEENも参加させていただきます!

当日は、ホリデースペシャルスペシャルメニューと
ハッピーホリデーが過ぎても大切にしたい植物やFEELSEENのアイテムが並びます。

FEELSEENのアイテムはクリスマスまで一部販売予定です。

香りの豊かなブレンドティ、べロックのコレクションやマルトデザインのお皿をご用意いたします。

当日は、horizontalでは、No.44べロッククリスマス の茶葉を使用したマフィンやティーラテもお楽しみいただけます!

とても気持ちの良い空間なので、ぜひ足をお運びください。

 

holiday

アートディレクターの堀出隼と料理家の堀出美沙から成るクリエイティブユニット。"make everyday happy(毎日を楽しく)“ をコンセプトに、アート&フードディレクション、ケータリング、空間演出、ディスプレイ、イベント企画、オリジナルグッズプロデュースなど「食とデザインとアート」をクロスオーバーさせた活動を行なっている。
http://we-are-holiday.com/

ブログに戻る