コンテンツに進む

free shipping | 送料無料でお届けいたします

B.O.R.N. by Norbert Fiddelers「アートがモードになる展」

B.O.R.N. by Norbert Fiddelers「アートがモードになる展」

 

 

こんにちは。

FEELSEEN銀座店 のシロタです。

 

10日より B.O.R.N. by Norbert Fiddelers「アートがモードになる展」

スタートいたしました。

 

 

私がB.O.R.Nの作品に出会ったのは、約20年ほど前。

作家本人にも会ったのは同時期ごろかもしれない。

シャイで穏やかなのに内面の持つパワーをものすごく感じたのを覚えています。

 

 (18年ほど前の作品、ほころび具合もより味わいが増しています。経年でより愛着度も増していきます)

 

彼の作品は、キャンパス代わりにファブリックにペイント、刺繍、編み込んだりと素材を使って本当に自由。

 

 

型にハマる、そういう概念を叩き壊すかのように。

私はその自由さに魅了されました。

 

実際にそういう方も多かったようで、ミュージシャンやアーティストなど表現されることを生業にしている方のB.O.R.Nファンは多い。

いくつもの布が彼の手にかかるとアート作品としてファッションとして新しく生まれ変わる。

お部屋で飾ってオブジェのように、身に着けたらファッションの一部にもなる。

 

B.O.R.N.=身に纏うアート

それは自由にファッションもアートも楽しむこと。

 

 

 

私はよくお店のイベントがあれば、よくB.O.R.Nを身に着けました。

面白いね、どうなってるの?とコミュニケーションツールとしても優秀アイテムになるから。

 

 

バッグの形をした一応バッグ(重たいものはご注意!)、リバーシブルの巻きスカートは腰に巻いてもストールにしても使う人の自由で更に幅が広がり、毎回身に着ける度に毎回表情が変わる。

 

 

 

自由で楽しいコレクションでありながら、B.O.R.Nは2000年の作品発表の時からリサイクルと持続可能性の問題に関する学術研究に基づいて制作されています。

数年前、ディレクターの村松がB.O.R.Nの Norbert さんに再会し、FEELSEENでまた彼の作品をご紹介できるようになりました。

 

1点モノ作品の為、銀座店、神戸店それぞれに違う作品が置いてあり、オンラインショップでは全てのコレクションがご覧いただけます。

 

B.O.R.N. by Norbert Fiddelers「アートがモードになる展」
会期:2024年5月10日(金)〜5月31日(金)
時間:11:00~19:00

 

銀座店
神戸店
この機会にぜひB.O.R.Nの世界をお楽しみください。
****
B.O.R.N  Norbertさんのファーム
馬をこよなく愛すNorbertさんです。
ブログに戻る