表現活動集団 やまなみ工房のアーティスト達による
「脈打つアート展」
FEELSEEN KOBEにて開催します。
脈打つアート展 ブログ第一話はやまなみ工房さんとFEELSEEN KOBEの想いをお伝えします。
やまなみ工房さんに出会ったとき“作品に魂が宿る”という感覚を知りました。
作者の呼吸が聞こえてくるような作品は私たちに力を与えてくれます。
生きている作品「脈打つアート」を自分の生活に取り入れる。
おはよう、いってきます、ただいま、おやすみ、を言いたくなる様な静かな空間で脈拍が聞こえてくる様な、魂のこもった作品が届きます。
by FEELSEEN KOBE 村松もも世
表現活動とは誰にも歪められず自分自身の世界を築く事です。
分かりやすい絵画や陶芸だけが表現や作品ではなく、よく分からないものの中にも、その人らしさや唯一無二の輝きを放つものがあるのです。
芸術とは社会の賞賛や評価を気にすることなく、自分の愛する世界をひたすら築くこと。
by やまなみ工房 施設長 山下完和
自分を支え認める、共に生活する愛おしい作品に出会う
「脈打つアート展」
第一部 2022年12月1日(木)〜30日(水)
KATSU /吉田陸人/神山美智子/鎌江一美
第二部 2023年1月14日(土)〜31日(火)
山際正己/大路裕也/吉田陸人
次回、第二話はやまなみ工房 作家さんのご紹介をします。
どうぞご覧ください。