お部屋を飾る vo.1 「ジョン・デリアン ピクチャーブック」

お部屋を飾る vo.1 「ジョン・デリアン ピクチャーブック」

 

 

お部屋を飾る

vo.1 「ジョン・デリアン ピクチャーブック」

 

数年前にピクチャーブック発売イベントのため、ジョン・デリアン本人が来日した際に「この本は2冊買って、1冊は保存用として、1冊は好きなページをカットして額装して飾るととてもいい」と使い方をアドバイス頂いた。

自宅の廊下をギャラリーのようにしてみたいなと考えていましたが、持っているアートでは統一感が図れず、、、

 

そんな時にジョン・デリアンの提案がまさにぴったり。

この中から、自分の好きな植物や鳥を中心にセレクトしてみようと、イメージが湧いてきました。

候補を選び、おそるおそるゆっくりとカッターを入れてカットし整えて、1つ1つ額装していきます。

額は本当にシンプルなものを購入して、絵のサイズに合わせてランダムにカット。

 

今度は石膏ボードフックの取り付けです。

バランスを考えて調整しながら飾っていき完成です。


 

 

リビングから見えるバルコニーに、睡蓮鉢でメダカを買っていますが、水場にかわいい鳥が休憩にくると嬉しいなと思いををこめて、窓際には鳥の絵を飾りました。

その後、植物に満たされた水場には鳥が水浴びしに来るようになり、部屋の中から観察を楽しんでいます。

 

このピクチャーブックは、300を超えるページの中から自分の好きな選びページを開いて本として飾ったり、今回のように好きな絵を選んで額装して、お部屋に飾るなど色々な楽しめるおすすめのアイテムです。

素敵なギフトにもなりますね。

オンラインショップで販売しております。

 

 


普段は植物を育てて暮らす日々。

FEELSEEN 植物担当 岩崎

_

ブログに戻る